はじめに【葉山の海を知る】動画をご覧いただいた上で、ご参加ください。  

スロープのある海の家

三浦市 ©️イハリウム

「スロープのある海の家」 バリアフリー、車椅子でも出入りできる海の家があったらなと思いました。自分自身脚を骨折した経験から、リアルにバリアフリーのありがたさを感じました。 一昨年、一色海岸の海の家UMIGOYAは、海岸へのエントランスにスロープが設置されていて素晴らしかったです。今後もそういった試みが、続きていくと良いなぁと思いました。

動画を視聴し、なぜ「コンクリートでなく、砂浜を!」が必要なのか、改めて再認識できました。

山と海はつながっている 森と水は兄弟である 樹木は音と舞と神様を秘めている。松岡正剛(編集工学研究所所長)  映画「地球交響曲ガイヤシンフォニー第八番」上映会チラシより抜粋 

まさにこれです。山が、森が荒廃すると、海も荒れていく。山、森、里山、を守っていくと、その先の河口、川、海、もきれいになっていく。

参加カテゴリー 一般

https://www.iharium.com イハリウムギャラリー小網代

#葉山の海を知り!海の家を描こう!
#葉山芸術祭2022
#ワンドロ
#cafedrawing
#drawing